食彩品館.jp

【その3】ドミー大浜店(新店)~ドミー東浦店~アオキスーパー大府店(改装) 「ドミー東浦~アオキスーパー大府店」の巻

 その3です。その2はこちら。その1はこちら。
ドミー東浦店

前回訪問時に見たときは建物にカバーが残っていたので、化粧直し程度と思っていたら、なんと更地になっていました。
20081005_7
こりゃしばらくかかるな。
隣の
ゲンキーは前回、訪問しているので今回はパス。

 さて、いよいよメインイベントのツケ麺で有名な「晴レル屋」へ。
県外ナンバーの車が駐車。前回は11時50分で30人待ちであきらめたが、今日は11時30分でしかも雨。待ちは少ないだろうと思ったら・・すでに店外に15人ほど。
私はこれ位ならいいかなと思ったが、妻がダメ出し。今度は一人で来るぞとナイショで誓う。

ということでアオキスーパー大府店へ。
前回訪問時は改装オープン直前。
すでに改装オープンして1ケ月経過しているので、そろそろいいかなということで訪問。

200801005_2
先週の
植田店もそうでしたが、この大府店も床が変更になってました。
セラミックタイルでしょうか。光沢がいいですねぇ。掃除とかの
200801005 メンテナンスも楽でしょう。ワックスがけも当分、しなくてすむし。
色が真っ黒だといやがる女性客も多いですが、この色なら大丈夫。
初期投資と経費削減効果を諮りにかけて、これを選んだんでしょうね。
電気代・水道代や設備維持管理費用すべてに気を配っての経費率低減姿勢には頭が下がります。
 昔、どっかのスーパーで「電力会社との契約について、『どのような基本契約にするのが1番効率的か』というのを電力会社に一店舗ごとに調べさせて、契約を見直しした」という話を聞いたことがあるけど、やっぱコツコツと積み重ねないといかんな。

・アオキスーパーさんの経費についてのブログ内記事はこちら
・その他、アオキスーパー三条店オープン記事は
こちら

20081005_8ところで昼食ですが、通りかかったラーメン横綱で済ませました。
私は数ヶ月ぶりですが、妻は数年ぶり。ネギを何回もおかわりしていました。ネギと うまみカラシはおかわり自由。
そんな無料サービスもうれしいけど、妻がカバンを置く場所に困っていたら、店員さんがさっとカバンを置くためのカゴを持ってきてくれました。
偉いな~。土曜日に食べた豊橋のラーメン屋さんと大違い。この話(豊橋のラーメン屋)は後日にあらためて。

 
20080510_2

20080510

***************************************
10月5日の碧南~大府~東浦編はこれで終了。
明日からは10月4日の新城~豊川~豊橋~蒲郡編の<№2報>が始まります。
ちなみに<№1報>プライスカット菰口店編は
こちら
**********************************************
豊橋・豊川方面の関連記事
●5月17日の豊川・豊橋方面の訪問記事「繁盛について思う『サンヨネさん』」編は
こちら
●6月7日の蒲郡・渥美半島・豊橋地区の訪問記事「今週の成果は青果『アツミ各店とサンヨネ蒲郡』」編は
こちら
●7月19日の湖西~豊橋の訪問記事「豊橋~湖西市 パレ、フードオアシスアツミ山田店」編はこちら
●9月30日の訪問記事「豊橋のミニスーパー編」は
こちら
***************************